2017/08/11

孫3号と隠れ家へー1・・・旧ブログより移転

 前日からお泊りの孫3号と23日朝8時出発
車の中で
「ドームで何をしたい?」

「絶対釣り、それからバーベキュー、温泉」

「魚も夏休みだったら釣れるかどうかわからないよ?、二人でバーベキュー?、温泉?」

「前に大きい風呂がある三太の湯に行ったよ、そこに行きたい」

一応できないときのためにと、予防線を張ったが・・・!

 10時奥久慈山方宿で4~5日分の食材購入

 到着後すぐに5分ほどの釣り場へ

 餌はつけてあげたが一人で5匹釣り上げた。
「釣れた、大満足、川に入れる場所に行こうよ」
 なんでもいうことを聞くイエスマン、さらに5分ほど下流へ3号ひとしきり水遊び

 だが炎天下でカメラマンだと体が火照り、頭も痛みが出始め熱中症一歩手前の予兆か?

 早々に隠れ家に帰り水浴びをするため露天風呂掃除させ水浴び


 頭痛薬を飲みしばし休憩ホット一息、3号はウルトラマンが飛んでいるようにすると飾りつけ

 夕方
「からだ大丈夫、体調戻った」

「薬飲んだから大丈夫だよ」

 身体を心配してくれるなんて随分成長したもの・・・うれしいね!
「大丈夫なら三太の湯(公衆温泉)へ行こうよ」

「三太の湯は20分もかかるから明日、今日はささの湯で我慢して」

「いいよ」


 翌日は釣り、バーベキュー、望みの温泉へ・・・体調戻すために早目に就寝!
(2012、8、27旧ブログ投稿記事)

コメント

非公開コメント