2017/08/13

孫3号と隠れ家へー3(帰宅日)・・・旧ブログより移転

 隠れ家三日目朝5時目覚め、朝食は前日と同じジジ特性サンドイッチ、陽が高くならない内にお手伝い
 カボチャの向き変え(初日かも?)ミョウガ採り


除草剤噴霧

 
10時頃から昨日の場所で釣り、多少川上へ真剣

 昼ドームに戻り、昼食支度中自分でかき氷

「すぐ昼ごはんなのにぃ~~」
 
昼食後一休み中、じっとしていないでラジコン遊び、モグラたたき(初日かも?)

 
一服後また釣り

 今回はウグイ8匹、水遊びもして3時頃ドームに戻る。
 午後5時もっと居たいとさびしげだったが帰路に、途中那珂川御前山鉄橋付近で水遊び、石投げ


 我孫子近くまで来ると「ド~ン」と大きな音、手賀沼の花火大会に遭遇、畑に車を止めしばし見物

「俺初めて近くで花火を見た、チョウラッキー」

 柏帰宅は夜9時、ジジの部屋でお泊り、翌日昼食後送り届け、5日間べったりでつかれたぁ~~~!
(2012、8、29旧ブログより移転)

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪
お孫さんとの隠れ家での日々
とても楽しいそうで
微笑ましく拝見出来ました

いろいろとお手伝いもしてくれて
今後楽しみですね

伸び伸びと自然での沢山の勉強ができて
幸せ・しあわせ…

お疲れさまでした

No title

ポポ様 こんにちは

 孫と二人だけの隠れ家でしたが楽しい隠れ家生活を満喫しました。
5年前の投稿記事で今は中学生、いまだ時々来てはくれますが隠れ家へは夏休みも
サッカー部活で中々一緒に行けません。
記録として残したいのでこの年の秋に行った際の記事も移転しようと思っています。
隠れ家はそれぞれの時期にアケビ探し、たけのこ(淡竹竹、布袋竹)採り、せせらぎ
釣りなどいろいろな遊びが出来て楽しめますが最近夏は控えています!

No title

自遊人さん、こんにちは

元気いっぱいの3号くん、とても懐かしく?拝見しました^^;

No title

Padma様 こんにちは

 今では中学生で夏休みでもサッカー部活の毎日のようです。
時に時間があると一人で来てくれますが今では背丈もジジを超えてこの年代の成長は凄いですね!
この頃に教えて頂いた柚子大根(塩大根?)の作り方思い出しますv-290