2017/04/15

本土寺の桜!

 昨日はこの上ない春日和なので両親の眠る菩提寺北小金本土寺へ花見に!
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 帰りに小金原の桜通りへも!
 

 本土寺先月彼岸の時は特段見るべきものもなく入山無料だったが昨日は一般の方500円必要、その為か大きいカメラを抱えた方が数人のみ、だが桜は満開、一陣の風にちらほら舞う桜は格別!

 両親の墓参り・・・当然・・・しましたよ!

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
素晴らしい桜の数々、見事ですね。

No title

神戸の頑固爺さん おはようございます

 例年彼岸に行くのでこの時期はあまり行かないのですが久しぶりに楽しんできまし
た。
本土寺はアジサイ寺とも言われていてアジサイ、菖蒲、暮れの紅葉時期は凄い人出に
なりますが昨日は広い庭内数人で静かに楽しめました。

No title

こんにちは(^^♪
本土寺のしだれ桜も綺麗ですね
桜の季節には行った事が無かったので
初めて知りました

五重塔と桜の雰囲気は京都のようで
素敵ですね
でももう遅いかしらね…
( ̄へ ̄|||) ウーム
良き時に行かれましたね
今日はあけぼの山のチューリップ祭りでしたので
早朝にいってきました。
そしてふれあい道路の桜も見てきました
綺麗でした…有り難うございました

No title

ポポ様 こんにちは

 本土寺昨日は散り始めでまだちらほらでしたので後数日は見られると思います。
今は桜以外特段見るべき草花は無いのでわざわざ遠くから行くかどうかは?です。
本土寺は多少階段を降りた低地にある盆地状なので他の草花も他より数日遅く見頃を
迎えます。
受付からも見られるので入山料を払う前に受付で写真を撮って帰られる方もいまし
た。

 あけぼの山チューリップフェステバル花も盛りで丁度良いい景色だったのではない
かと思います。
ブログでの写真拝見楽しみです。

 ふれあい道路の桜並木は結構な距離ありますが多くの車でも渋滞は経験したことが
無いのでその時期には必ず見に行きます。
桜並木に連なるのは銀杏並木で新緑、秋の黄葉もまた見ごたえがありますね!