2017/04/22

吉高の大桜・ラブバード?!

吉高の大桜!
  山桜なのでソメイヨシノより1週間ほど遅いと言われている.。
 まだ咲いているかと昨日時々小雨の中多少期待を込めて吉高へ!
 
 
 
 公園の駐車場から田畑の中20分ほど歩くが途中畑作業中のお百姓さん
 「先日の雨と強風で一晩で散ってしまいました。満開の時はまさに天空の桜という感じでしたよ」と!
 
 遅いのは覚悟していたがやはり数日遅く数輪花をつけていたが葉桜でも見事な立ち姿!
 
 
 

 自宅に帰り芝生の雑草をとっていると頭上でキジバトが恋の語らい! 
 
   

 野生なのに緊張感まるでなし・・・!

コメント

非公開コメント

No title

満開の桜が見たかったですね。
来春を期待しましょう。

No title

神戸の頑固爺さん こんにちは

 多分駄目かなとの思いはありましたが立ち姿も
 中々良いので散歩がてら行ってみました。

No title

吉高の桜はもう終わりましたね
ここへは4~5年前に行きましたら
早朝にかかわらず凄い人でした
人気のスポットなのですね

キジバトさん仲良しで良いですねぇ~
見ていてもホンワカしますね
(*∩v∩*) ニッコリ♪
何でも仲良き事は良き事ですもの…
きっと安心できる場所なのでしょうね
自遊人宅が…(*⌒∇⌒*)ニコッ

No title

ポポ様 こんにちは

 毎日の散歩のつもりで立ち姿だけでもと行きましたのでそれなりに満足しました。
山桜は花が咲いているときに同時に葉も芽生えてソメイヨシノの華やかさとは異なり
爽やかさを感じます。
昔高尾山から景信山に行く(相模湖に行く際も)尾根道の両側の山桜に感動したのが
鮮明に記憶にあるので山桜は特別です。
満開時新聞にも出ましたので今年は特別見物人が多かったようです。

 キジバトはあまり歓迎はしないのですが毎日、日に数回目の前に来て餌を要求され
ます。
庭に出ていると1mほどまで近づいて来て「早く部屋に入って餌をくれ」と言ってい
るようなしぐさを見せます。
でもこの夫婦と思われる2羽でも時に餌の奪い合いで1羽が追い払うときもありま
す。